TOPICS お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. スマホによる姿勢の悪化

スマホによる姿勢の悪化

明石市明石駅前にある、パーソナルジム

1STEPパーソナルコンディショニング石坂です!

先日学生さんがパーソナルトレーニングを受けに県外から来てくれました。

熱心なお母さんが子供の姿勢が悪いということで、心配になり1STEPパーソナルコンディショニングを選んでくれた様です。

カウンセリング、姿勢のチェック、動作評価を終えて

まさに右側の姿勢になっていました。

https://www.drpricciardelli.com/post/upper-crossed-syndrome引用

カウンセリングの中でお話を聞いてると、コロナの自粛期間に家にいることが増え、自宅でスマホを触る時間が多くなった様です。

これって、子供だけでなく大人にも言えることで、1日のスマホの使用時間は年々増加している様です。

姿勢は見た目だけでなく、スポーツをしている人ならパフォーマンスに影響します。

一般の方であれば、肩こり、腰痛、頭痛、めまい等の症状が出る方もいます。

早期に改善した方がいいですね!

 

姿勢改善のポイント

①骨格を正しい位置に整える

②姿勢を維持するための筋肉(インナーマッスル)をトレーニングする

③動作を改善する

3つのポイントをふまえてトレーニングを行っていきます。

1回のパーソナルトレーニングで終わった後の改善は見られます。

しかし、筋肉は元の状態に戻ろうとする性質があるため、年齢、普段の姿勢、動作など

詳しくカウンセリングの中で聞かせて頂き、改善までの回数、現在の状態等を丁寧に説明させて頂きます。

姿勢のことでお困りでしたらお気軽にご相談下さい。

 

店舗名:1STEPパーソナルコンディショニング

【パーソナルトレーニング×鍼灸整体・スポーツマッサージ】

住所:兵庫県明石市大明石町2丁目3−24エムケープランニング明石ビル3.4階

(はんこ屋さん21のビルの3階が受付となります)

アクセス:JR 山陽電鉄明石駅から徒歩8分

近隣にコインパーキング3箇所ございます

電話:078−914−2245

HP:https://1step-personal.com/

LINE🆔  @580jrcpe

トレーニング、施術中は電話に出る事が出来ません。お問い合わせ、ご予約はInstagramのDMもしくは公式LINEから頂けるとありがたいです。

<完全予約制>

受付時間

月~金10:00〜20:00

土・祝 9:30〜18:00

休日:日曜

Instagram