TOPICS お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【柔軟性と可動性】1STEPパーソナルコンディショニング明石

【柔軟性と可動性】1STEPパーソナルコンディショニング明石

皆さんこんにちは!

明石市明石駅前にある、パーソナルジム

STEPパーソナルコンディショニング石坂です!

柔軟性と可動性って聞いたことありますか?

柔軟性はよく耳にするワードだと思います。

「体が硬くて柔軟性がないんです…」よく聞きますよね!

そして、言ってる人も多いのではないでしょうか?

今回は柔軟性と可動性の違いについて書きたいと思います😊

柔軟性(フレキシビリティ)・・・関節の可動域

可動性(モビリティ)・・・関節の可動域におけるコントロール出来る範囲

同じ様な違う様な感じですよね。

簡単に言うと

可動性は自分でコントロールして動かせる範囲に対して柔軟性はコントロールしないで動く範囲です。

柔軟性はあるけど可動性が少ない人は怪我をしやすいです!

筋肉を伸ばすだけのストレッチが危ないよと言うのはこの事です!

しかし、ストレッチが悪いわけではありません。

疲労を回復させるためには筋肉を伸ばすストレッチも重要です。

時と場合によります!

パーソナルトレーニング、鍼灸、マッサージで来て頂いている方にはこの様な事もお話しながら、少しでも体の事に興味を持ってもらえる様にしています。

#明石#パーソナルジム#パーソナルトレーニング#鍼灸#整体#可動性#柔軟性#モビリティ#フレキシビリティ#筋膜リリース

店舗名:1STEPパーソナルコンディショニング明石

【パーソナルトレーニング×鍼灸整体・スポーツマッサージ】

住所:明石市大明石町2-3-24エムケープランニング明石ビル34F

(はんこ屋さん21のビルの3階が受付となります)

アクセス:JR 山陽電鉄明石駅から徒歩8

近隣にコインパーキング3箇所ございます

電話:0789142245

HP:https://1step-personal.com/

LINE🆔  @580jrcpe

Instagramhttps://www.instagram.com/1step___/

<完全予約制>

受付時間

月~金10:00〜20:00(最終受付)

土・祝 9:30〜18:00(最終受付)

休日:日曜・不定休

Instagram