TOPICS お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. S.M様(45歳)|首痛の改善、筋力強化、痛みの予防

2022.03.08

お客様の声

S.M様(45歳)|首痛の改善、筋力強化、痛みの予防

1.どの様なお悩みがあり、ご来店されましたか?

以前に首の病気を患い、日常生活にも支障をきたす程だったのですが、病院への通院を続け、症状もずいぶん落ち着き趣味であるゴルフをまた始めたいと思い、体力づくり・体のメンテナンスも一緒に見て頂けるところを探していたのがきっかけです。

2.1STEPをご利用される様になり、お悩みはどのように変化しましたか?

首の症状も病気以前の状態に戻りつつらあり、四六時中首に意識を向けなくてよくなった。

トレーニングでは体力もつき体幹もしっかりしてきた。

3.変化した事により良かった事、嬉しかったことはなんですか?

首の状態にばかり気にすることなく日常生活が送れることで気分的にすごく楽になりました。トレーニングでは体も一回り大きくなり下半身の安定、体幹も鍛えられ、ゴルフスイングがバランスを崩すことなく振れるようになったと実感しています。

4.他のジムや治療院との違いや、パーソナルトレーニングやボディケア、美容鍼灸を受けてのご感想を教えて下さい。

私の体の状態を見ながらトレーニングメニューを組んで下さり、体の使い方、働き等、疑問にも分かりやすい説明でトレーニング以外にも知識が増えることは大変勉強になります。

5.同じ様なお悩みの方へメッセージがあればお願いします。

知識、経験も豊かな先生/トレーナーだと思うので体の悩み、不調、運動能力の向上など解決の手助けになると思います。

気さくな方でもありますので相談されてはどうですか。

Instagram