TOPICS お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. T.H様(59歳)|膝痛・肩痛の改善、ゴルフのパフォーマンスアップ

2022.04.11

お客様の声

T.H様(59歳)|膝痛・肩痛の改善、ゴルフのパフォーマンスアップ

1.どのようなお悩みがあり、来店されましたか?

左肩の石灰沈着けん板炎になり、石灰がほぼ無くなってからでも肩と腕の痛みがとれず、更に左ヒザの裏も痛めておりスポーツ整形や接骨院等に通いましたがなかなか良くならず悩んでいました。

2、1STEPをご利用する様になり、お悩みはどの様に変化しましたか?

肩や足の痛み度合いを丁寧に確認しながら、インターマッスルからトレーニングして頂き、更にトレーニング後に左肩や足を入念にマッサージ。電気まで当てて頂きましたので1STEPさんだとなんとか治るのではないかと思い光が見えました。

3、変化した事により良かった事、嬉しかったことはなんですか?

STEPさんに通って約半年になりますが、今では肩や足もすっかり治って大好きなゴルフも痛みなくできています。更に足やインナーマッスル強くなった事により飛距離も伸び、とても嬉しく思っています。

4、他のジムや治療院との違いや、パーソナルトレーニングやボディケア、美容鍼灸を受けてのご感想を教えて下さい。

スポーツ整形でのリハビリも受けましたが、時間も短くあまり効果が出ませんでした。またヨガも行っていますが、団体で行うため、小手先だけで体を動かしてしまい逆に痛めてしまいました。STEPさんはじっくり丁寧なので痛めるような事はありませんでした。

5、同じ様なお悩みの方へメッセージがあればお願いします。

病院では痛んだり良くなったりしながら悪くなると言われていましたが、今はすっかり治っています。病院のリハビリや団体や我流でのトレーニングに比べると費用はかかりますが、パーソナルトレーニング1STEPさんの効果は絶大です。特に年齢が高い方にはお勧めです。

Instagram