TOPICS お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 明石市で女性も安心して通えるスポーツジム、パーソナルトレーニングをお探しの方へ

明石市で女性も安心して通えるスポーツジム、パーソナルトレーニングをお探しの方へ

フィットネスジム(大勢の人がいるジム)に通うデメリット

健康や美容、ダイエットに運動やトレーニングを行うことは大切ということはみなさんご存知だと思います。

自分で動画を見たり、ネットで検索して自宅でトレーニングをやってみたが、なかなか効果が出なかったり、継続できなかったり体が痛くなったいりと言うことで、「明石 ジム」や「明石 ダイエット」などで検索される女性が増えてきました。

しかし、女性がフィットネスジムに通う際に戸惑うことがたくさんあります。

実際に現在当ジムの女性会員様にお伺いした内容です。

①入会後、器具の使い方を教わるが2回目行った時から何をしていいのか分からない。

②男性や周囲の元々いた会員の方の視線が気になる。

③使用したいタイミングで使用したい器具が使えない。

④何をしていいのか分からないので、結局ランニングマシンに乗り続ける

⑤できたら近所の人に会いたくない(こっそりダイエットしたい)

など、一度ジムに通ったことのある方であれば自分のことだ!と感じた方も多いのではないでしょうか?

パーソナルトレーニングジム(マンツーマンのジム)なら女性が通いやすい

パーソナルトレーニングジムでは器具の使い方を教えるのではなく、

お客様の目的、目標をカウンセリングで明確にし、お身体の状態に応じたオーダーメイドのプログラムを作成します。

トレーニングも全てマンツーマンで行い、器具の使い方から、

なぜこのトレーニングを行うのかといったことも説明しながら行いますので、

お身体やトレーニングに対しての知識も得る事ができます。

結果として効果が出やすいメリットがあります。

上記であげたデメリットを解決することが可能です。

1STEPが明石市や神戸市西区、垂水区の方から選ばれる理由

パーソナルトレーニングが女性に通いやすい施設であると言うことはご理解いただけたと思います。

明石市や神戸市の方から選ばれる理由他のジムとの違いをお伝えします。

 

姿勢のチェック、動作評価を行う

一番力を入れているところが姿勢や動作のチェックです。

ただきついトレーニングを行えば効果が出ると言うものではありません。

評価を行い、現在のお身体の状態を把握するところからスタートします。

評価をすることで、現在の姿勢がなぜ悪くなっているのか、痛みの原因、お身体の癖なども知る事ができます。

またダイエットにも姿勢は大きく関わっており、体重を減らせても、姿勢が悪いとお腹が出て見えたり、足が太くなったりと姿勢を改善するメリットは沢山あります。

 

最新のトレーニング器具を揃えて効率よくトレーニングができる

パワーラック、ケトルベル、TRXといった全身を効率よくトレーニングできる器具や

プライオボックス、メディシンボールなどジャンプなどの瞬発的なトレーニングを行うことも可能です。

鍼灸治療やマッサージを受ける事が可能

パーソナルトレーニングを受けたいけど、痛みがあって心配で…とお考えの方、心配ございません。

鍼灸治療やマッサージ専用の個室も用意しており、鍼灸師がお身体のケアも行います。

医療資格を保有したトレーナーがマンツーマンでサポート

東京や大阪では医療資格を持ったトレーナーがいるトレーニング施設は多いですが、

明石市や神戸市ではまだほとんどありません。

医療資格を持つと言うことは教育機関で解剖学や生理学、運動学などを学び、

国家資格を取得していると言うことです。

怪我のリスクなど、安心してサポートを受けることができます。

また私自身プロ野球選手のトレーナーや女子プロゴルファーの専属トレーナーとして試合や合宿に帯同している経験がございます。

ご興味を持たれた方は一度体験パーソナルトレーニングを受けてみて下さい。

カラダの癖や姿勢など自分では気づかない新しい発見ができます!

※女性専用のパーソナルジムではございません。

Instagram