TOPICS お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. T.O様(60歳)|膝関節痛の改善・予防

2022.02.19

お客様の声

T.O様(60歳)|膝関節痛の改善・予防

1、どのような悩みがあり、ご来店されましたか?

変形性膝関節症になり、趣味のスポーツ(卓球)を諦めてていました。

また姿勢が猫背になりがちなので姿勢の矯正をしたいと思いました。

2、1STEPをご利用される様になり、お悩みはどの様に変化しましたか?

変形症膝関節症になった原因が確認でき、対策のトレーニングをすることによって、

症状を進行させないようにできる。

姿勢もトレーニングで改善できると思えパーソナルトレーニングを受けたいと思いました。

3、変化したことによりよかったこと、嬉しかったことはなんですか?

膝を痛めやすいカラダの動作のクセがあることがわかり、そのクセを矯正することで、

徐々にカラダを傷めないカラダの動かし方が身に付いてきたと思います。

最近では、諦めていた本気での卓球を徐々に再開しています。

4、他のジムや治療院との違いや、パーソナルトレーニングやボディケア、美容は鍼灸を受けてのご感想を教えてください。

私の症状、目的の為に考案してもらったトレーニングをマンツーマンで症状、

状況を確認しながら進めてもらえるの安心してメニューを任せられますし

成果も徐々に実感出来ます。

始めて約半年ですがこれからも継続して行きたいです。

5、同じ様なお悩み方へメッセージがあればお願いします。

私の場合は変形症膝関節症でしたが、いろいろな症状でスポーツを諦める方もいると思います。

しかし実際は、カラダの使い方で問題だったところを改善しスポーツを続けることができればと思っている方は多いと思います。

そのような方にピッタリのところと思います。

Instagram